ビリオンダーラ

自分をどれくらい信頼しているか

2021年の総決算皆さんお疲れ様でした!

かなり久しぶりに連続投稿です!

今年は去年と比べて多少コロナは落ち着いてきたように思いますが、皆さんどのように過ごされましたでしょうか

 

去年はクリスマスぐらいにこの決算投稿をしていたので、今年は30日ということで年末を感じながら記事を書いております

 

では、サクッと見ていきましょう

 

f:id:f-confidence-x:20220103165247p:image

 

+1063pips  -280pips=783.7pips(端数は切り捨て

勝率 全体28% 月単位27.75%

年利72%

 

このような結果に終わりました

 

pipsは1000pipsを目標にしていたのですが届かず…しかし、年利は70%を超えてくれました

 

勝率も去年と比べても1%しか落ちてません

トレード回数も6勝15敗と、去年よりも5分の1以下に厳選されており、余計なトレードが減ってるのは良い傾向だと思います

 

この振り返るという作業が個人的にはとても大事だと思います。去年と比べたりできることも個人的には重要です。正直そこまで覚えてないですからねwけど、記録を見れば一発です!

 

今年ももうすぐ終わりですねぇ

ちょいとFXとは関係ない?ことを少し、話したいと思います

 

今私が、強く感じていることは一つのことをただひたすらやり続けることの難しさです

 

様々なやるべきこと、やりたいこと、やらなくてもいいこと等、どれをやるにしても当たり前ですが、エネルギーを必要とします。時間を割くという表現でしょうか

その所謂、エネルギーを割く中で、自分の真にやりたいことにどこまでエネルギーを注げるか

 

その他一切を捨てる勇気、これがなければ大きな成功には辿り着けないと思います

 

勿論、私自身そこまでには到達していませんし、そこまでできるかと聞かれると首を横に振りたくなります

 

そんな他への誘惑を断ち切り、ひたすら一つのことを常に同じ情熱でやり続ける

 

考えただけで、大変そうですよね

環境にも大きく左右されると思います。退路を断つというのもある種合理的にも感じます

 

全ての遊びを失ってしまったら人生はつまらないものになるとも思います

 

どこで折り合いをつけるかはとても難しいですが、色々なことを通じて感じた1年でした

 

偉そうなことを言いましたが、私もまだまだですw

 

日々少しでも前へ行けるように皆さんも頑張っていきましょう

 

皆さんも、良いお年をー!