ビリオンダーラ

自分をどれくらい信頼しているか

R3.5.19 久々の投稿!久々のユロル

最近だいぶ暑くなってきましたね。コロナは一向に収まらないですが、そろそろ疲れも溜まってきてる人も多いと思います。

そんな時だからこそ、自分にできることに目を向け、日々過ごしましょう!

 

さて、久々のトレードの結果は?

 

f:id:f-confidence-x:20210519134551j:image

 

4/23 ユロル1.19975買いでエントリー

5/19 1.22175で決済

 

220pips

 

久々のビッグトレードになった気がします。かなりの長期保有になりました!一時期マイナスになる時もありましたが、何とか持ち返しました。

実際はもう少し保有していても良かったとは思いますが、とりあえずとある目標を達成したので一旦利確しました。

 

こうやってコンスタントに2.3ヶ月に一回はビッグトレードがあると楽なんですけどねえ

 

まぁそうも言ってられないでしょう!それが難しさであり、楽しさなんでしょうね

 

話は少し変わりますが、人って自分のイメージするものや、意識するもの以外認知できないというのを、心理学の本で読みました。

 

例えば、良く通る道にある家の色とか、電柱の数とか。そんなもの意識してみる人の方が少ないんでしょうが、絶対に毎日見ているものでも人間て意識的に見ていないものは、全然覚えてないんですよ。つまり、自分の認知してないものはないと同じということになるそうで

 

これってすごくないですか?以前、別の本で読んだイメージできることは実現できる、というのが何か妙に納得です

 

要約すると、「イメージできないことは考えることができない。考えることができないことは、行動することができない。」てことですかね

 

確かに自分のイメージ、意識できないものを実現させることなんてできませんからね

 

話を元に戻しますと、普段どのようなイメージ、意識を持って生活をするか、てのが大事だと思います。

 

もちろん、感情があるのが人間ですからネガティブなイメージを持つこともあるでしょう。

しかし、常にポジティブなイメージを持つことによって、それを実現できるようになると思います。

 

ちょっとFXとは関係なくなってしまいましたが、こんなコロナという辛い時期だからこそ、自分の悪いイメージを払拭し、生活していきましょう!

 

皆大変だと思います…それでも!頑張って乗り換えましょう!