ビリオンダーラ

自分をどれくらい信頼しているか

R.5.20 ドル円

さて、割りかし長めに保有してたドル円の方向です

 

f:id:f-confidence-x:20200520034234j:image

 

5/14 ドル円106.848買いでエントリー

5/20 107.762で決済

 

91.4pips

 

1週間程保有してましたかね?ずっと微益のまま保有してたんですが、上がってくれて良かったです。安値を割ってきたのでリカク

 

ユーロが、両方とも同じ目線だったのに2円近く上昇して正直に言うと悔しかったですねー

まぁ、相場は逃げないし、またこんなチャンスはあると思います。まだ私の心が未熟なのでしょう

 

少しずつ修正を加えながらまずは生き残ることを最優先で頑張ります!

 

さて、話は変わりますが、今までの損切りポイントにエントリーポイントを置いてから、エントリー回数が減ったのは自分的にはいい傾向です

 

70%近くは損切りになっていたのでまぁそこは変わらないかも知れませんが、勝率も多少は改善されるのではないかな、と

 

また、枚数を増やしましたが少しずつ慣れてきたような気がします。

これってすごい重要なことだと思いますし、枚数を増やす度に同じような心境になるんだと思います。トレーニングのように少しずつ負荷を上げて自分のメンタルを鍛えたいと思います!!

 

そうやって思うと、相場ってつくづく難しいなーと感じます。

テクニカル的な判断でエントリーしてもその後上がるかどうかなんて動いてる相場では全く分からないし、過去の相場を見て結果的に上がったかどうかが、分かるだけです。

トレーダーにできるのは、損切りしかない。ようやくこの言葉が腑に落ちてきた気がします

 

先日ネットで、富を得るには実力よりも運の部分が大きいと言う記事を見かけました

 

FXって運の要素も大きい部類に入ると思うんです。まぁトレードをしている私がこんなこと言うのもなんですがw

自分ではどうしようもない部分が大きいという点では、あながち間違ってないのかな、と

 

なので、我々はいつか来る大きい波に乗れる為に、徹底的なリスク管理と最大限効率良く資金を増やせるポジションサイジング。この2つを意識してやれることをやるだけ

これに尽きると思います

 

それこそ、淡々とやるべきなのでしょうね。まだまだその境地は程遠いですがw

 

自分のことをいかに心から信じてやり切れるか。ホント哲学的な話ですよね。

奥が深い…そこが魅力なのかも知れません

 

まだまだ未熟な私ですが、皆さん頑張っていきましょう!

 

それではー!