ビリオンダーラ

自分をどれくらい信頼しているか

6.18 ドル円久々のトレード報告!

ドル円ようやくトレードと決済できたので報告しますねー

 

f:id:f-confidence-x:20200619193219j:image

 

6/9 ドル円 108.175売りでエントリー

6/18 107.075で決済

 

110pips

 

ずーっと上がり相場でチャンスがなかったので下がってきた所ですかさずエントリーしました!

 

すぐに下がってずっとプラスだったこともあり、結構な時間保有しておりました

 

その割にメンタル的な負荷もそれ程なく、以前よりもメンタル面も鍛えられてきているのでは…と思いました

 

これが、プラスマイナスを行き来してると結構なストレスになるのかなー?

今の状況だとどう感じるのか、をまた意識して報告したいと思います

 

まぁまだ下がる可能性はあったんですが、一旦ここでリカクしました

 

この後、どのような動きをするのか様子を見たいと思います!!

 

結局、どこまで動くかなんて分からないので欲張らずになるべくストレスを感じないように自分のトレードをしていくしかないと、最近感じてます

 

いかにこの不確実性を楽しめるか、これ結構大事な考え方だと思いました

 

ゲーム感覚じゃないですけど、そういう感覚の方が楽しく取り組める気がしますね

 

コロナも社会的には落ち着きそうな雰囲気になってきていますが、油断せずにいきましょう!