ビリオンダーラ

自分をどれくらい信頼しているか

欲と恐怖

最近ノートレが続いているので、トレード報告はできませんので、雑談でもしようかなと思いますw

 

今かなり上昇相場で、乗り遅れたので今はただ、じーっと相場を見ているだけの状態です

 

何もできないので、色々調べていたら相場で勝てない理由というのは、

「欲と恐怖」

に支配されているからこそ勝てない。という記事を見かけました

 

これはホント真理だと思いますねー

 

やっぱり皆が嫌がる所でエントリーできる人は強いですよね。プロスペクト理論で証明されているように、普通にやると損するのが人間ですもんね

 

私も今見返せば、ユロルで買ったポジションが後から見ると、めちゃくちゃいい所でエントリーしてるんですよねw

 

ただ、あそこまで下がってきたら利確したくなるでしょうし、仕方ないと割り切るしかありません

 

まぁどこまで伸びるか分からないので自分の中でうまく調整というか消化しながらやるしかありませんね

 

多分損切りもずらさない方が、いいと思うんですが、月単位とかで考えると負ける可能性もあるから利益も残さないといけないですし、難しいですよねー

 

まぁ自分のトレードをするだけですね!もう少し動くまで様子見です