ビリオンダーラ

自分をどれくらい信頼しているか

R3.8.13 ユロルで久々の更新!

皆さんお久しぶりですー、暑い日が続くと思いきや、全国的に豪雨で災害による暗いニュースや寒い日が続き、中々テンションは上がりませんが、いかがお過ごしでしょうか

 

数十年に一度の雨という単語を毎年見ている気がするのですが、まぁ、観測を始めたのも長い歴史から見れば最近のことなので仕方のないことかも知れませんね

 

さて、最近はトレード回数が減っており、自然と更新頻度が落ちておりますが、決して更新を怠っているわけではないので!!

 

というわけで久々のユロル行ってみましょう!

 

f:id:f-confidence-x:20210816101950j:image

 

6/25 ユロル1.19725売りでエントリー

8/13 1.17875で決済

 

+185pips

 

久々に勝つことはできましたが、快勝!という感じのトレードではありませんでした。今までで一番保有しており、一時期大きく戻しましたが、また下がり、上の勢いが強くなったところで、逆指値ヒット、そんな感じでした。

 

この私のもどかしい感じを表現するならば、自身の未熟さを露呈するだけですが、まだまだ下がりそうなトレンドなのに臆病になった所、逆指値を突かれた、そんな感覚でしょうか

 

やはり、気にしていないつもりでしたが、今思えば前2回のトレードがそこそこの利益を出しつつも損切りという結果に終わっていたため、この利益を残したいという気持ちがあったように思います。

 

本来であれば、この利益も吐き出すならどうぞぐらいの心構えでいなければならないところなのに。

 

私の手法は、損切りには明確な定義があるのですが、利確にはなく、その分迷いが生じた、といった具合です。

 

利確って難しいですね、ここ最近で改めて痛感しました。利は伸ばす、そこの見極めは難しい。

 

そこで私は、考えたのです

「その時、最善と思った判断であれば、後に悔やんでも意味はない」

 

結果論というか、終わった後にあれこれ考えてたところで、当たり前ですが、その時に分かる訳がありません。

 

なのであれば終わった後にあれこれ思っても仕方ないですよね

 

勿論、その後の検証、反省等は必要です。しかし、そこに後悔しても得られるものは少ないと思います。それを踏まえてどうすれば良いかを考えた方がより、建設的に感じます

 

人間は感情の生き物なので、思う所があるのは自然なことです。それら全部をひっくるめて、どうするかということですね

 

これは人生にも通ずる部分があると思います。全て踏まえた上での経験です。経験は財産になる。確かにその通りだと思います

 

皆さんも色々大変なことはあると思います。それに負けずに過ごす為には精神も鍛えなくはいけません。少しずつでいいんです。前へ進みましょう

 

過去があって今がある。今が未来を作る

FXは哲学のように私に色々教えてくれますね

 

久々の更新だからか、ついつい色々書いてしまいましたw

 

皆さんもこの情勢に負けないように、健康には気をつけてお過ごしください!

 

それではー