ビリオンダーラ

自分をどれくらい信頼しているか

私の手法!

ブログ開設の記念と言いますか、私の手法からまずは記載していきます

 

基本的な所から!

通貨ペアは

①ユロル

ドル円

③ユロ円

④ポン円

 

メインはこの4つでやっておりますが、④に関しては正直値動きも荒いため、あまり得意な意識はないです。

 

逆に①〜③は割りかし素直?な値動きだと思いますのでまだやりやすいかなーと思います。

 

一番好きなのがユロルなのは言わずもがな、一番強い通貨ペアだから!これに尽きます

 

この2つを意識するだけでざっくり世界のペアの強い弱いが分かりますからね

 

手法

どちらかと言うとデイトレ〜スイング?に近いようなトレードです。シンプルイズベスト!

 

1h時間足に200maを表示させ、上か下で売り買いを判断。押し目、戻りを狙います

 

200maを抜けた段階で目線を変えますのでエリオットで言えば1波動目を狙う感じですかね?

 

損切りは根拠がなくなる場所が自己資金の2%まで待つという具合です

しっかりと下がり始めないと狙えないので1時間であればそこまで確認をしなくても良いのがいいですね

 

6/10追記 今まで損切りに置いていたポジションをエントリーに変更しました!これでだいぶ厳選したエントリーになります!

 

細かいタイミングは15h足を見てエントリーしています!

 

正直、まだまだ未熟といいますか、荒削りではありますがシンプルな良い手法じゃないかと個人的には気に入っています

 

お気付きの方は、もう分かるかと思いますが、ダウ理論を根拠とした手法となります

 

また変わったりすれば、色々記載していこうとは思いますが、

 

まずは死なないこと

 

これが一番大事だと思います。

 

つまり、資金管理。損切り等は徹底して行い、反省点等はこちらにぶちまけて行く所存ですのでよろしくお願いします!!