ビリオンダーラ

自分をどれくらい信頼しているか

R2.12.5 ドル円!

最近はめっきり寒くなりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか

 

コロナにインフル、気をつけることはたくさんありますが、気にし過ぎても気が滅入るだけですので、程よく息抜きしましょう

 

さて、久々のエントリーは?

 

f:id:f-confidence-x:20201205174218j:image

 

12/04 ドル円103.975売りでエントリー

15/05 104.175で決済

 

-20pips

 

下がる気配は少しだけあったものの、少しずつ上がり、損切りという形ですね

この「だけ」という感覚も大事で今思えば少し早かったように思います

 

ただ、実際にその時にはエントリーポイントとしてエントリーしただけなので結果論ですよね

海を泳いでる時に海の広さは分かりません

 

しかし、最近は久々に悔しいと感じることがありました。

 

ユロ円に指値を置いていたのですが、残り2.3pipsでエントリーだったのですが、刺さらず…グングン伸びてエントリーしていれば250pips前後獲得できたのです

 

厳しめに設定したので仕方ないことですが、久々に悔しいと感じました。最近はそう思うことはほぼなかったのですが、しっかりと指値を置いていたからこそ、そう強く感じたのかも知れません。

 

と、まぁ実際にこういった感情が生まれるというのは私もまだまだだな、というだけのことですので受け入れるつもりです

 

自分は未熟だな、と弱い自分を認めることで見つかることも出てくると思うので自然な感情として、ここに記し、修正していけばいいのです

 

あー、悔しかった!!

 

これですっきり。いつも通りのトレードをするのみですね

 

皆さんも良いトレードライフをー♪