ビリオンダーラ

自分をどれくらい信頼しているか

損切りについて

昨日からすごい雨が続いていましたねー

やっぱり雨は出掛けるのが億劫になります。昔はあんなに楽しく遊んでいたのに…

 

今回はトレードではなくタイトルの通り、損切りについてお話したいと思いますが、皆さん損切りて基本的に根拠がなくなる位置に置きますよね?

 

それはもちろん私も同じなのですが、やっぱり含み益を吐き出してマイナスになってまたプラスとかを繰り返している状態てストレスを感じるなーと、思ってしまいます

 

マインド的な話になりますが、まだ私が未熟だからなんですかね。もちろんそれによって、損切りの位置を変えようとかは全く思ってもいないし触ってもいないのでそこはグッド!だとは思います

 

しかし、今後資金が増え、ロット数も上げていった時にこのストレスを微塵も感じないようなメンタルタフネスを手に入れなければ大成するのは難しいでしょう

 

コツコツと研鑽あるのみですね!

 

それと話は変わりますが、週またぎの保有もあまり良くないとは思っていましたがそうでもないかな?と感じ始めている自分がいます。

 

手法でお話しした通り、デイトレ〜軽いスイング気味な手法ですので伸びると思えば保有を続けるべきなのかなーて思う自分がいるんですよね

 

今はコロナの関係もあるし、リスキーといえばその通りですが…

 

けど、今の自分に一旦決済してまた入れる程の技術もないてのが正直なところです。

 

まぁ完璧な手法なんてないと思いますし、相場の環境にどこまで合わせられるかも大事だと思うので今後も頑張って更新続けます!