ビリオンダーラ

自分をどれくらい信頼しているか

ノーポジ。様子見も悪くない

昨日はドル円押し目も付けずに伸びてましたねー

 

指値は入れていたので後少し下がれば買っていたんですが、届かず。

けど、それでいいと思っています

 

自分が損切りをしようとするポジションに指値。これ中々気に入ってます

 

今までですと、自分の見てる時の値段から見てその時点で2%以内であればエントリーしてたので「待つ」という行為はあまりなかったように思います。

と、なるともちろん損切りも多いわけで。

まぁ、私の思惑なんて71%の確率で外れてるので当てになりませんがw

 

現在の値段で見ると、少し幅が広いんですよねー

もし、そのまま思惑方向に伸びれば自分の読みが当たっていた。で、いいし。

外れたらそれはそれでエントリーしなくて良いトレード。ということになるのかな、と

 

機会損失よりも一つ一つ吟味してトレードすることに重きを置く、みたいな感じですかね

 

どうせ、どっちに行くかなんて分からないので、自分の許容できる値まで待つ。これに尽きると思います

 

そうすれば、相場がどう動くのかを想像しなければならないし、自分のイメージした損切り幅なので管理はしやすいのかなーと。

 

まぁ、まだまだ修正は必要かも知れませんが今のところそんな感じです

 

常に検証し、実践!

やっぱり、奥が深いですねー

 

それでは!